Accessの思い出。

昔、まだ、プログラマーになる前、事務職で、
派遣社員をしていたことがあります。

3社目の派遣先で、外資系企業に初めて
派遣されました。システム部で、事務の
仕事でした。

一度、Excelで一覧表を作ってみて、と
言われて、渡されたデータに対し、
Access VBAを使って、表の内容が
検索できるようにしたことがあります。

Access VBAのプログラムは、正社員
の人にお願いして、お借りしたものを、
カスタマイズして使いました。

その後、ITの専門職になりたいと
思い、転職活動をして、別の会社に
正社員で、プログラマーとして転職
できました。

結構前の話なので、なつかしいなぁ、
と思います。

そのころから、Windowsも、Officeも、
結構変わりました。がんばってついて
いっているつもりだけど、なんとも
いえません。

でも、これからも、がんばりたいと
思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maron0810

Author:maron0810
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
書籍販売中。
本、CD、DVDを販売しております。
中古書籍販売 通販ショップの駿河屋
レンタルサーバー
FC2では、レンタルサーバーも申込みできます。ホームページ制作、アフィリエイトなど、いろいろ、便利です。
こちらへもどうぞ。
モッピー!お金がたまるポイントサイト